Dec 17, 2012

from singapore




昨夜はシンガポールからのお客様。
蕪とニンジンの2色のスープにしたらまるで目玉焼き。。。。
思いきってぐるぐるっとかきまぜたら、美しいグラデーションになった。
デザートはシンガポールのものをと思いつくもの、タピオカにココナツミルク。柿のしょうがシロップ漬けを加えたのは私風。
試し試し、とっさに変えたり加えたり。そしてテーブルに出した時のお客さんの喜ぶ顔。こうして流れる食事の時間が本当に好き。

そして、我が家のホスト、mito。

menu

蕪とニンジンの2色のポタージュ
お皿の上で、混ざりきらない程度に大胆に混ぜる。

熊本産生ピーナッツを練り込んだパン。

干し柿とキノコの温かいサラダ
イタリアンパセリをたっぷり加えたら、甘ったるさにきりっとした輪郭が生まれた

甘酸っぱい肉団子 

タピオカと生姜シロップ漬けの柿、ココナツミルクの冷たいスープ




















No comments:

Post a Comment